経営企画職の
職務経歴書の書き方とフォーマットCurriculum Vitae
作成にあたって
記載しておきたいポイントPoint to note
-
point01
経営企画は、経理に近い
「予実管理」「原価企画」と、
経営陣のサポートをして事業を推進する
「事業企画」「経営管理」に分かれます。
経験した業務を明確にして、
可能な限り具体的に記載しましょう。 -
point02
実績だけではなく、
それまでの道のり・苦労した点など
も書くと良いでしょう。
主体的に行動した業務は
大きなアピールになりますので、
可能な限り具体的に記載しましょう。
職務経歴書のフォーマットFormat
本項目では職務経歴書のフォーマットのダウンロード、書き方の詳細なポイントを記載しています。
書き方のポイントPoint to note
-
職務要約
職務要約では、自分のどこが強みなのか、どこをアピールしたいのか、を意識することが重要です。
-
所属企業の規模と概要
在籍企業の規模・部署の概要を記載しましょう。仕事のスケール感をイメージしやすくなります。
-
業務内容
業務内容についてはできるだけ具体的に。数値化できる結果はできるだけ詳細に記載しておきましょう。
-
所属部署での役割
経験業務における役割を明確にしておきましょう。「予実管理」「原価管理」なのか、「事業企画」「経営管理」なのか、担当領域については明記しておきましょう。